2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

畳からフローリングへ6(終章)★できた!

21-1.jpg

21-2.jpg

というわけで、最後までできました!

わたしは半月かかりましたが、
男子なら三連休くらいでちゃっちゃっとできるんじゃないでしょうか。

で、今回、私の場合はあえて合板のフロアー材を使用しましたが、人によっては無垢材を使ってもいいし、2×4材を敷き詰めただけにしても今風かもしれません。



【今回かかった金額】

道具は省いて、資材だけの金額です。
6畳分です。

・2×4材(長さ182?)・・・@198円×16本=3168円

・グラスウール(5?厚、24キロひと巻き)・・・1巻=6980円
 半分くらい余りました

・針葉樹合板(9?厚)・・・@850円×6枚=5100円

・カラーフロアー(12?厚)・・・@880円×18枚=15840円

・杢ネジ(コーススレッド57?長)一箱=498円
     (コーススレッド51?長)一箱=498円
 杢ネジは、「スリム釘」だったかな?名前曖昧ですが、そっちを買ってください。コーススレッドより扱いやすく、下穴開けが必要ありません。値段もそんなに変りません。
それと、箱買いだとかなりかなり余ります。余るのが困る人は小さいパックをいくつか買うと良いと思います。

・フローリングの釘(ステンスクリューパネル頭)・・・#16×25?一箱(355本入り)=380円

・木工ボンド(樽)・・・828円

総計33.292円






EDIT  |  19:48  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
