2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

XF-義手でティーバッグちゃぷちゃぷ

記事中にネタバレがありますのでご注意ください。



今日は、アレックス・クライチェック。

【More・・・】




アレックス・クライチェックを演じる俳優さんはニコラス・レアといって、私の丁度四ヶ月、お兄さんだ。w
結構好きなんだけど、ネットで探したくてもほとんど情報がない。

陰謀系シンジケートから送られたモルダーのスパイ要員として
途中から出てきた。(2シーズンの4「不眠」)

で、その後ヘマをやったのか、邪魔になったのか、
シンジケートに暗殺されかかったあと、
ドンドンヤサグレて転がって行く。
自分の命をつなぐ為には誰にでも尻尾を振るし、
ヤバくなればいとも簡単に雇い主を裏切る。
流転の傭兵人生。

『X‐ファイル』の主要人物の中ではピカ一の、
波乱万丈人生だ。

最初出てきたときは「うわ。変な顔。胡散臭い。キライ」って思った。
シンジケートから暗殺されかかって、人生を転がり始めてから、
外見もやる事もどんどん汚くなっていった。
でも、シンジケートの操り人形ではない、自分の頭で考え、行動する人間になっていったように思う。
それも、たった一人で。

自分をつなぐ為に、その時々で拾ってくれる人間を探しては、そこに自分の居場所を作り、裏切り、裏切られては、また次の雇い主に移る、みたいな。。。

モルダーを助けてみたり、裏切ってみたり。w
ほんと、どこが本心なのかわからないキャラクター。

「地球人を宇宙人に明け渡そうとするシンジケート」を敵とする面では、後半、モルダーとクライチェックのめざす方向は一致していたんだけどね。。。。



途中で腕を切られて義手になった。
ブラックオイル(地球外生命体=ブラックキャンサーともいう)に身体を乗っ取られもした。
それでも、ある意味情熱を失うことなく、
自分の道を彼なりに貫いた・・・・というのは
いかにもスピリチュアル的観点から見た私の感想。^_^;

「ああ、このヒトは、今生、こういった人生を受け入れたんだな」
という・・・^_^;




私がクライチェックを「アレ?なんかいいな、こいつ」って思い始めたのは、ロシア(シベリアだったかな。ツングースカの章?)での場面で「お前ロシア語話せるのか?」ってモルダーに聞かれて、「話せて悪いかよッ!!」ってキレたところ。笑

やっとクライチェックに人間対人間のやり取りが出たな、と思って。w

それと、モルダーに銃を突きつけて殺すかと思いきや、
「同士よ!」って、モルダーのホッペにkissしたところかな。笑

とにかく、人間っぽい部分が出てくると、私は弱いのだ。w


最初は垢抜けないスーツ姿のひらめ顔。
それがだんだんコキタナイ格好になると共に、目はギラギラしていったクライチェック。

後半目が死んじゃってたモルダーとはちょっと逆を行ってて、
これもまた、おもしろい。

余談だけど、
マリタ・コバルービアスのことは、
なんだかんだ言っても、少しは気にかけてたのかしら?^^





『X‐ファイル』では、脇役さんが、その後違う役でまた出て来るってのがままある。
ずっと見てると「アレ?このヒト、前の、アレに出てなかったっけ?」って思うのが結構あるのだ。
「オードリー」の章で出てきた女のヒトは、以前やっぱり超能力がある女の人の役で出てたし。
そういうのを探すのもおもしろい。
(指爪フェチの犯人も、後に、兄貴にこき使われる透視能力がある弟の役で出てなかったかなあ?)

で、ニコラス・レアも同じで
クライチェックとしてレギュラーで出る以前に、やっぱり何かの章のチョイ役で出ていたらしい。
その時の演技が監督に認められてレギュラー決まったんだって。

情報によれば1シーズンの13・「性を曲げるもの」らしいんだけど、
そんなの出てたっけ?

見直してみたい!という欲求に駆られるけど
X‐ファイルを見直すって、それはもう、時間を浪費してしまうのが目に見えてるしねえ・・・^_^;



EDIT  |  22:35  |  X-FILE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
