2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

XF-嫌な予感がするわ・・・

スカリー、ドゲットと続いたのを読み返してみて
なんだか墓穴掘っちゃったみたい・・・(T_T)
ちょいと、過去のいろいろがフラッシュバックしてきて
凹んでおります。
(全く、私的なことで申し訳ないす)


さて、凹んでいても仕方がないので
今日は、こんな夜中にモニカを行ってみますか。。。。。

例のごとくネタバレ部分がありますので
困る方はスルーお願いしまーす。



【More・・・】





*********************

モニカ・レイエス。
ドゲットと同じく元ニューヨーク市警。
主に、悪魔教関連の事件を扱ってきたという、ちょっと変り種。
多少、霊感があるらしい。

途中からモルダーが出演しなくなったことだし、
スカリーも出産休暇みたいなのをとらねばならないので
FBIのお仕事からは一線引いた格好になったところへ、
ドゲットの相棒として作られた配役でしょう。たぶん。

制作サイド、なかなか良いチョイスをしたと思う。
ブロンドの美人とか、思い切り個性派とか、そういう女優さんだったらスカリー(ジリアン)とぶつかるだろうし。
(ジリアンは元々ブロンドに近い髪を、このドラマでは赤毛にしてます。モニカはブルネット。)

かといってあまりにもヘチャ&ヘタだと、ドラマがしらけるし、
これまでの『X‐ファイル』がワヤになる。

丁度いい具合のキャスティングだと思った。(悪気はありません。失礼があったらごめんなさい)


私の勝手な想像だけど、このモニカ(アナベス・ギッシュ)、出始めはどういうキャラを立てようか、迷っていたように思う。
自分の立ち位置をどうすればいいのか。
それが、画面に背を向けて煙草を吸い、吸殻を地面にポイした場面に出てたんじゃないかな。。。

でも自然とドゲットと同調し、
そうすることでその外の俳優さんたちと調和していったように感じた。

実際、ドラマの打ち上げのインタビューでは、
アナベスはこう言っている。
「やっとモニカという役に慣れてきて、ドゲットとも始まったばかりなのに、ドラマが終るのは残念」



さて、毎回、主要人物を一番よく現す言葉を題名に付けているんだけど(これが結構楽しいのだ。w)
モニカにいたっては思い浮かばなんだ。。。^_^;
ドゲットやスカリーの補佐ばかりしてたし、
これといって目だった言葉がなかったように思う。

ああそうか!
モニカに関してだけは、「人間的な部分」「プライベートの顔」があまり見えてこなかったんだ。だから印象が薄いのかもしれない。

題名につけた「嫌な予感がするわ」ってのは、
スカリーが出産する際の言葉だ。

敵の手を逃れる為に隠密裏に、今は廃市となってる場所に、モニカと二人だけで行くことになる。
医者も何もかもグルで、手が回ってるからだ。

廃屋内を整えたりと、出産の準備を任されたモニカが、
いつもの霊感でそうつぶやく。
(予感的中で、案の定、敵に見つかっちゃうんだけどね。w)



そうねえ。。。。
モニカとドゲット、いい感じになってきたあたりで、ドラマ終いだからねえ。w
残念だったかな。


ところで、ギッシュって言う苗字?は、わりとあるのかね?
リリアン・ギッシュとは関係・・・ないんだよね^^;






スポンサーサイト
EDIT  |  01:32  |  X-FILE  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp10/archives/53303182.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
みどり |  2007.03.24(土) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
