2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

『X-ファイル』

『X-ファイル』を、やっと見終わった。


シーズン1から9まで(201話)を1月15日から2月8日まで、
一ヶ月弱で制覇した勘定。
一回もだれることなく、飽きることなく見終わった。
一話一話がテレビドラマというよりも映画的スケールなので、
かなりお金がかかっただろうなと思う。

それにしても、完結して何年も経つドラマを今頃になって、
立て続けに、一度に何本も借りる自分ってのが、
かなり、恥ずかしかった。(変なところでミエ張り)




そもそも、これを、もう一度、一話から最後まで
きちんと見てみようと思ったのには理由がある。

去年の12月25日にこのブログで紹介したサイトの内容の真偽について何かヒントになるかも。。。と思ったのがきっかけだった。

書いてある内容を疑うのは非常に失礼なことなのだが、
人生うん十年、これまでにも何度もこういったことを信じては裏切られ?を繰り返してくると、どうしてもまずは信じても、次に疑ってみるというのが身についてしまっている。

あのサイトの内容は、実のところ、私的には非常に合理的解釈であり(管理人は事実だというだろうが)これまでの疑問が一気に氷解してしまうファクターを多分に持っている。
だからこそ、全面的に信用してしまいそうになる自分が怖いのだ。

私はただの平凡な無力な一人間に過ぎず
内容を吟味、検証する方法を何一つ持たない。

なので、あのサイトを全部読み込んだ上で、
管理人のHNも考慮した上で、
まず『X-ファイル』をちゃんと見てみようじゃないかと、
そういう理由からだった。
(なぜ『X-ファイル』なのかは、頭に浮かんでしまったのだからしょうがない。理由なし。w)


結果、『X-ファイル』を見終わったからといって、あのサイトの真偽が解明されたかといえばそうでもなく^^;
でも、サイト内容と、『X-ファイル』はビミョーに一致してるよなあ・・・・とは思った。

こんなことを書くのは非常に失礼なことはわかっているけれどあえて書かせて頂くなら、
「もしかしたら『X-ファイル』オタクが妄想を爆裂しちゃって、ああいったサイトをぶちかましたのではないか??」
との疑いも、実は、ある。(ごめんなさい)

ただ、私自身、昔から「神とはなんなのか?」という根本的な疑問があって、
それが、サイト内容の通り(『X-ファイル』のとおり)

神=宇宙人(地球外知的生命体)
という定義づけなのだとしたら、

正直、私的には、ものすごく頷ける答えであるのは確かなのだ。




そんなわけで見始めた『X-ファイル』なのだけど
初めの目的以外にも収穫はあった。
それを、ボチボチ思い出しながら書いて行ければと思う。


【More・・・】

**************

memo

X-file 1-12(全24話)

セカンド 1-13(全25話)

サード  1-13(全24話)

シーズン4 1-12(全24話)

シーズン5 1-10(全20話)

シーズン6 1-11(全22話)

シーズン7 1-11(全22話)

シーズン8 New Stage 1-11(全21話)

シーズン9 終章 1-10(全20話)


  
EDIT  |  16:31  |  X-FILE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
